鎖骨がはずれちゃいました

肩鎖関節脱臼を受傷してから元通りに動かせるようになるまでのリハビリ記録

132日目:診察&リハビリ(31)

術後4ヶ月目の検診

腕を上げる動作を見て

だいぶ動くようになりましたね〜

左右同じように動かせるようになるには

時間がかかりますから

これからもリハビリ続けてくださいね

と先生からお言葉をいただき終了

 

続いてリハビリへ

肩を背中側に回す動作

少しづつあげやすくなっているけど

上腕の引き攣った痛みが腕の動きを邪魔する感じ🥺

まだ十分に腕が上がる状態ではないけれども

帯を結ぶ練習をそろそろしてみてもいいかもと🙌

それから筋トレも少しづつ始めていきましょうと

新しいトレーニングが追加となりました

肩甲骨周りを動かして筋力をつける体操

 

軽い運動なのに10回もやればだるい😮‍💨

でも肩周りの筋力トレーニングできるようになったのはうれしい

がんばるぞー💪