鎖骨がはずれちゃいました

肩鎖関節脱臼を受傷してから元通りに動かせるようになるまでのリハビリ記録

108日目:診察&リハビリ(25)

術後3ヶ月の診察

腕の上がり具合・可動域を確認

→問題なし

どうしても固くなりやすいから

引き続きリハビリ続けてね

と言われて終わりました

 

続いてリハビリ

左手に体重をかけられるようになったことで

家で筋膜リリースローラーを

しっかりと使えるようになり

自分でもほぐせるようになったので

先生にはさらに深部のコリを

触ってもらえるようになりました

っていうか、根深いぞ!身体のコリ!!

身体って面白いなって感じる反面で

深すぎて気が遠くなりそうになる

リハビリにはあと半年ほどは

通いそうな気配なのでwww

のんびりと身体と向き合っていきましょう

 

前方への腕上げ:132°

横への腕上げ:140°