鎖骨がはずれちゃいました

肩鎖関節脱臼を受傷してから元通りに動かせるようになるまでのリハビリ記録

60日目:リハビリ(14)

今回のリハビリは痛かったー

肩の動きを確認しているとき

腕を前へと突き出したときに

身体がついていってしまうんだけど

これはNGで肩甲骨が動いてれば

身体つまり体幹はキープしたまま腕が突き出せる

でも私の場合痛くて肩甲骨動かない

 

ここから肩甲骨を引き剥がす施術

肩甲骨周りを揉んだり引っ張ったり

これがなかなかに痛い

早く治るのなら痛いの我慢できるとか

言ったけど前言撤回したくなるほど😣

 

この施術のおかげで腕が82°まであがった!

けど残痛がきつくて痛みが翌日も😣

ひさしぶりにロキソプロフェンに頼りました